

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
熾烈

私は大阪生まれ大阪育ちなため、当然阪神ファンなわけです。

9/1終了現在、1.5ゲーム差で首位。
今までの勝率を考慮すると、優勝ラインは恐らく80勝か81勝ですね。

残り試合数は一番多く、29試合です。
その内、広島と横浜で14試合。
広島はともかく、横浜には負ける要素がほとんど無い(対8連勝中)ので、
少なく見積もっても9勝5敗と考えます。

残りの3チームは5割で良いとすると、7勝8敗か8勝7敗。
残り試合数は巨人が5試合で中日が6試合。ヤクルトは4試合。

中日とヤクルトでキッチリ5分とすると、巨人で3勝するか2勝するか。
対巨人の残り試合は全て甲子園です。
確率的に3勝できる可能性は高いため、優勝ラインを81勝と確定します。

そうすると、巨人は残り試合で広島と横浜に2勝1敗ペース。
ヤクルトと中日には負け越しは許されません。

残りの25試合で15勝10敗でも、80勝で阪神が優勝です。
やはり、巨人は甲子園での直接対決で3勝以上しないと分が悪いと考えます。

中日は残り22試合を16勝しないといけません。
各チームに勝ち越しは必須ですが、
困ったことに相性の悪いヤクルト戦が5つも残っています。
ヤクルトもCS進出に必死になってかかってくるでしょうから、
そのあたりを考えると分が悪いですね。

とにかく、18日からの阪神巨人甲子園3連戦で阪神が全て勝てば、
優勝はほぼ確実と言って良いでしょう。
後の残りの2試合で1つでも勝てば、10月は消化試合になりそうです。

岩田がケガをせずに能見が順調だとすると、
今シーズンはぶっちぎりで優勝だったんですけど。

| Durandal | 日記 | 01:08 | comments(2) | - | -
| スポンサードリンク | - | 01:08 | - | - | -
今年『は』優勝して欲しいね〜
優勝記念コップをことごとく元同居人に割られちゃったもんで(※真弓・掛布・バース時代も含む)、飲み物飲む時寂しいんですよっw


ところで、赤星さんはオリックスで復帰するの?(謎
| やたろう | 2010/09/02 8:28 PM |
月曜日に野球が無かったので、
火曜日のスポーツ新聞は所謂「飛ばし記事」が多いです。

「飛ばし記事」とは
正確な確証(複数の関係者からの証言・あるいは物証など)を得ずに、不正確な部分に関しては記者の憶測などで補完された記事の呼称・あるいは蔑称。

なので、私は復帰はしないと思います。

ちなみに、桧山ファンのオカンは車に阪神のロゴシールを貼りつけて、ナンバープレートは24です。
| Dura | 2010/09/03 12:40 AM |