

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
おやつ

1200円でホットサンドメーカーが売っていたので買いました。



具はタマゴです。
ハムやチーズ、ツナとかも美味しいですよね。

| Durandal | 日記 | 23:57 | comments(9) | - | -
タカ対カモメ

パリーグのCS第1ステージは、連勝でロッテが勝ち抜け。
どちらも延長戦までもつれ込む接戦で、実力差は無いに等しい感じがしました。

次は14日から福岡でソフトバンクと対決です。
データとしては、ヤフードームでは12戦中ソフトバンクが8勝しています。
やはり本拠地開催のチームは有利ですね。

他にも中継ぎ陣で考えると、ソフトバンクが秀でています。
また、優勝チームがCSファイナルステージで、
1勝のアドバンテージが貰えるようになってからは、
セパ共に必ず優勝チームが日本シリーズに行っています。

ロッテは打線が大爆発しない限り、日本シリーズ進出は難しいと考えます。

さて、一方の阪神は16日から本拠地でのCS第1ステージですが、
甲子園での対巨人は12戦7勝と、少しだけ有利。

いわゆる「ドームラン」が無いだけに、打率で上回る阪神が勝ち抜けると予想です。
確率的には7割くらいかな。

予想先発は、能見・久保・秋山の3人。
順番は初戦が能見(ほぼ確定)で、2戦目が秋山と思います。
2戦目に久保を先発させて負けた場合、
19歳の秋山にかなりの重圧をかけてしまいますからね。

| Durandal | 日記 | 23:27 | comments(0) | - | -
2位通過

22時半頃に帰宅。今日も疲れた。

阪神が自力で2位を決められなかったため、
8日の巨人ヤクルト戦の結果待ちでした。

で、巨人が延長戦の末に負けたので阪神の2位が確定。
よって、CS1stは甲子園で行われます。

しかし・・・、今年は「采配で負けた」試合が多かったですね。
金本選手の無理使いや、投手の継投など疑問点が沢山ありました。
せっかく本塁打争い・最多安打の外国人助っ人がいるのに2位はお粗末。

話は変わりますが、晩飯を食べながらオカンと一緒にテレビを見てたんですが・・・。
ドラマの犯人が超人的な身体能力で、「ありえねー」って感じで笑っていたところ、
さらに凄い出来事が。

犯人が持ち前の身体能力で刑事から銃を奪って発射したと思いきや、
横から時を止める能力を持った人物が現れ、逆に犯人が撃たれて死にました。

ザ・ワールド!

「相棒」の御都合主義だとか 「トリック」の微妙なシュールさだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

久しぶりにネタとして観よう感じたドラマでした。

20日から「相棒」のシーズン9が始まりますが、
7からあまり面白くないので録画予約してまで見るかはどうか。
1人しか活躍してないからなぁ。タイトルに偽りあり。

| Durandal | 日記 | 01:18 | comments(0) | - | -
練馬ザ

最近は昼間に英語のチャットをやっています。

最初の20分くらいは真面目にチャットをしているのですが、
性格上の問題でそれ以降は遊んでしまいます。

接続したが、相手の反応が無い場合・・・

You:hi

・・・(1分ほど反応無し)

You:hiiii (一人二役開始)

You:nice to meet you!

You:oh,nice to meet you too

(以降、しばらく一人二役)

Stranger:You're mother fxxker!!!!

-切断されました-

まさかチャットで本場のマザーファッカーを見るとは思わなかったぜ。

| Durandal | 日記 | 00:48 | comments(0) | - | -
ホーム開催争い

あっさりと中日の優勝が決まってしまい、目標が2位確保になった阪神。
9月は巨人・阪神共に勝率が5割ほどで足踏みをしていたところに、
15勝6敗1分で貯金を稼いだ中日に優勝を攫われる展開でした。

さて、3日のデーゲームで広島に勝利したため、ゲーム差無しの2位に。

巨人と同じく、残り試合が3試合となり、
今年は最終戦まで野球が楽しめそうですね。

5日のヤクルト戦は能見で、6日からの横浜戦は久保・秋山の先発が濃厚。
先ほど言ったとおり、ゲーム差が無しだと勝率で巨人に上回っているため、
若干ですが阪神が有利です。

ただ、阪神は残り試合全てがビジターで、巨人は2試合がホームです。
この面では阪神が不利ですが、先発投手を考えると巨人が不利ですね。

もし、3位となった場合でも東京ドームでの対戦成績は5勝7敗で、
今の投手力を比較するとCS1stステージは突破可能です。

最短で6日に2位が確定します。
条件は5日に阪神が勝利して、巨人が敗北。6日に阪神が勝利。

能見はメインの相手だった巨人・中日より楽な相手のヤクルト。
相手はCS進出が不可能になったので、消化試合的なスタメンかもしれません。
久保は今期、横浜相手に3勝負け無しの防御率2.83。
データ的にはここで2勝は堅そうですが・・・。

| Durandal | 日記 | 16:42 | comments(0) | - | -